« 旅の思い出☆<鎌倉② ~鎌倉から静岡へ~> | トップページ | 旅の思い出☆<静岡編② ~長すぎる橋~> »

旅の思い出☆<静岡編① ~憧れのつま恋~>

静岡での朝です。

今日は天気が晴れのようです。

今日はどこに行こうかな~から始まります

まずは、お城大好き人のだんなの希望で『浜松城公園』へ

かなり天守閣は小さいですが、お城の石垣は当時のままだそうです。徳川家康によって築城された城で、徳川家康の銅像も建ってますが、なんだかイマイチ。

早々とお城を後にします。。。\(;゚∇゚)/

さて次は・・・・。

前回来た時に、浜名湖などは行っているし、ガイドブックを見ても、ちょっと周辺で興味をそそれれる所が見当たりません(@Д@;

だんなが、「このまま名古屋へ行って、名古屋城みるか!」と提案しますが、ちょっと時間的にムリなので却下。名古屋はじっくり別の機会にしよう

で、とりあえず国道1号線を北上します。

1号線ってなんかイイナ~前回、静岡来た時も思ったけど、景色とか素敵な所もあるし、運転しやすそうだし(私運転しないけど)、好きです。この道路。

1号線を北上しつつ、「そうだ!掛川の『つま恋』へ行こう」となりました。

『つま恋』といえば、ミスチルファンにはおなじみの場所。毎年、桜井さん、小林Pさんらの

Bank Bandが、ここで「ap bank fes」のライブを行っています

今年も18日・19日・20日の3日間あります!

毎年ライブのDVDを購入して鑑賞していましたが、その場所を生で見るチャンスです。

当然、場所を見るだけですが・・・。

桜井さんや他のゲストアーティストの方々の言っていた「素敵な場所」を見ようじゃありませんか~っつう事で、つま恋へGO!です

つま恋はオートバイでお馴染みのヤマハさんのリゾート施設なんですが、スゴイです。

とてつもなく広ーいです。今回初めて訪れて知ったのですが、こんなに敷地が広いとは思いませんでした

敷地内には、ホテル、温泉施設、ゴルフショートコース、レクレーションセンター、プール、レーシングカートコース‥、他にもいろいろあります。

まずは敷地内を巡回するバスに乗って、自転車を借りれる所まで行きました。

そこで自転車を借り、サイクリングへしゅっぱーつ

Photo 緑の木々に囲まれた敷地内を走るんですけど、ホントに気持ちがいいです。日蔭は風が吹いて気持ちいいし、暑い日向と坂道はちょっと大変だったけど、久し振りの自転車にテンションアップ

楽しい~

で、しばらく走っていると、イベント広場が見えてきました

も、もしやここが・・・

でましたDVDで見ていたあの景色。

来週のライブに向けて、スタッフの方々がステージ作りをしています

Photo_2 写真、ちょっと見ずらいですが、奥がステージになっており、その前は一面の芝生に覆われています。手前は坂になっており、写真を撮った場所からは、ステージを見下ろすようなかんじ。

空は青くて、芝生と木々は緑で、とてもいい風が吹いていて・・・これがあの「素敵な場所」なんだを実感です

こんなところで、アーティストさんたちのライブを聴けたら、すごく・すごく気持ちいいだろうな~。。。

いつか今度は「ap bank fes」を観るためにここに来ようと誓いました。

来週晴れるといいね~

サイクリングをたっぷり楽しんで、汗をかいたので、次はつま恋内にある温泉施設へいきます。

ひさしぶりに自転車なんて漕いだので、足がヘトヘト

ゆっくりお湯につかって、のんびり、ほっこりです(*^-^)

露天のお風呂は目の前が緑の森になっていて、ぬるめのお湯につかってると、すごくリラックスできました~(o^-^o)

つま恋を堪能して、次は・・・どこに行こうかな♪

静岡編②へ続く・・・

|

« 旅の思い出☆<鎌倉② ~鎌倉から静岡へ~> | トップページ | 旅の思い出☆<静岡編② ~長すぎる橋~> »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出☆<静岡編① ~憧れのつま恋~>:

« 旅の思い出☆<鎌倉② ~鎌倉から静岡へ~> | トップページ | 旅の思い出☆<静岡編② ~長すぎる橋~> »